生活習慣病の予防に!注目のクリルオイルサプリが凄い

クリルオイルという優れたオイル成分が注目されています。一体どんなオイル成分なのか?健康や美容に興味のある人にはおススメの成分なので、是非この機会にチェックしてみてください。

クリルオイルとは?

オメガ3脂肪酸と言われるDHAやEPA、海のカロテノイドと呼ばれるアスタキサンチンなどを含んだ成分です。海中にいる甲殻類であるオキアミから採ることが出来るオイル成分の事を言います。

どんな効果がある?

生活習慣病予防

kuriloil-img01

クリルオイルはDHAやEPAを含んだオイルですから、それらの効果を十分に得る事ができます。DHAがもつ悪玉コレステロールの減少効果や中性脂肪の減少効果、EPAがもつ血液サラサラ効果などによって、生活習慣病を予防できると考えられます。

悪玉コレステロールが増える、中性脂肪が増える、血液がドロドロになるという状態は動脈硬化を引き起こしかねません。そして心筋梗塞や脳梗塞になってしまう可能性がグンとアップしてしまいます。こういった状態を予防し改善していく事が出来るのが、クリルオイルの効果です。

血液サラサラや、動脈硬化、血栓などの予防を考えるなら、クリルオイルに加えて、血栓を溶かす働きのあるナットウキナーゼを含有しているサプリを選ぶと、より効果的です。

女性ホルモンへの作用

kuriloil-img02

女性というのは女性ホルモンによって体調が左右されることがあります。生理前になるとPMSという症状が現れる事もあり、頭痛、めまい、吐き気、落ち込み、イライラ、ほてり、発汗など様々な体への影響が出てくる事があります。

他にも加齢と共に更年期障害を引き起こす事もあります。こういった女性ならではの症状に対しても、クリルオイルは効果を発揮してくれます。このような症状を緩和して改善することができると評判です。

クリルオイルの摂取方法

クリルオイルはオキアミを食べる事が難しいので、サプリで摂取することが一般的となっています。サプリも様々な種類がありますが、カプセルや錠剤など自分の飲みやすいタイプのものを選びましょう。

そして継続して数か月飲み続けることで効果が現れますので、しっかりと続けられるものを選びましょう!