meiji-r1-img-top

大人気の明治R-1ヨーグルト!何が凄いの?どんな種類がある?

明治R-1ヨーグルトが人気を博しているのは何故なのか?ヨーグルトなんてどれも同じなのでは?という声がありますが、明治R-1ヨーグルトはただのヨーグルトではないのです!では一体どんな魅力があるのでしょう?詳しく掘り下げてみましょう。

乳酸菌が凄い!

R-1ヨーグルトには「ラクトバチルスブルガリクスOLL1073R-1」という名前の乳酸菌が配合されています。この乳酸菌は免疫力をアップさせる効果がるということで、風邪やインフルエンザの予防に効果的だとされています。

具体的な作用

R-1ヨーグルトに含まれる乳酸菌「1073R-1乳酸菌」には、体の中に侵入してきたウイルスや病原菌などを撃退する「NK細胞」を強化する力があります。

NK細胞は体の中にある異物をやっつけてくれるので、免疫機能として活躍しています。しかし疲れやストレスなどでNK細胞の働きが弱まってしまう事が現代人には多々あります。すると風邪を引きやすくなったり、インフルエンザにかかりやすくなったりするのです。

そういった時に、R-1ヨーグルトの乳酸菌が役立ってくれると言うことです。

R-1ヨーグルトの種類

明治プロビオヨーグルトR-1

meiji-r1-img01

通常のR-1ヨーグルトで酸味のある風味豊かなヨーグルトになっています。1個当たり112gでエネルギーは「89kcal」となっています。

明治プロビオヨーグルトR-1低脂肪

meiji-r1-img02

普通のR-1ヨーグルトと比較して低脂肪タイプとなっています。1個112gで「72kcal」となっています。

明治プロビオヨーグルトR-1ブルーベリー脂肪0

meiji-r1-img03

ブルーベリーの食感が楽しめる風味豊かな脂肪0タイプのヨーグルトです。1個当たり100gでエネルギーが「68kcal」となっています。

明治プロビオヨーグルトR-1砂糖0

meiji-r1-img04

砂糖をオフしているということで、毎日食べても糖分やカロリーが気にならないヨーグルトとなっています。1個あたり112gでエネルギーは「55kcal」となっています。

明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプ

meiji-r1-img05

ドリンクタイプのR-1ヨーグルトがあります。通常のタイプと、低糖低カロリータイプと、アセロラ&ブルーベリー味のタイプがあります。

明治プロビオヨーグルトR-1のオフィシャルサイトへ